top of page
検索
  • kkcat6

赤ちゃんグッピー


フレグランスミニ(ひまわり)グッピー水槽に小さな無数の点が!!!ごみ???

近づいて水槽をよーく見ると、グッピーの赤ちゃんが、

元気よく泳ぎまわっているではありませんか!

はじめは顔を近づけるとビックリして物陰に隠れていましたが

すぐに慣れてくれましたよ!

今は水槽内を元気よく探検しているようです(^^)/

今は無色でみんな同じに見えますが

大人になるとみんなそれぞれ、色とりどりのドレスをまとった姿に変貌することでしょう!

この子は赤いドレス?この子は黄色いドレス?今から楽しみです。

でもグッピーってオスが色とりどりのドレスを、まとったようなヒレになっていって

メスは地味なんです・・・(-_-;)

ご存知の方も多くいらしゃるとは思いますが

グッピーは卵胎生(らんたいせい)のお魚なので

卵がお腹の中でふ化し、子供になって生まれてくるんです!


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page