top of page
検索
  • kkcat6

アクアリウム・バス -熱帯魚と生き物の即売会-


8月14日東京浅草(東京都立産業貿易センター台東館)にて、

アクアリウム・バスが開催されました!

アクアリウム・バスとは熱帯魚など観賞魚のみならず、

各種植物、爬虫類両生類、用品、雑貨などなど、業者、個人を問わず

出展できるというフリーマーケットのような楽しいイベントです!

この日、海水魚雑誌コーラルフリークスさま主催の

大人気!世界のクマノミを展示する「クマノミ水族館」に

TOJOグールプもお手伝いをするとのことで

私も参加させていただきました。

当初は私ではあまりお力になれないかと少し迷いましたが、

今開催中のオリンピックではありませんが「参加することに意義があり」の

精神で当日会場に向かいました。

TOJOファミリー諸先輩方の水槽の立ち上げ、水景レイアウト、段取等の

作業を実際に近くで拝見でき、じっくり勉強させていただきました。

そしてなかなかお会いする機会がなかった、

ほぼ同期のTOJOファミリーさんと、お互いの仕事上での疑問点や情報などを、

少しの時間でしたが、お話しすることができたことに感謝です!

TOJOファミリーさん一人一人が代表、事業主です!

シビアな現実と夢に向かってどう立ち向かうか、

私自身TOJOファミリーの一人として事業主として、

どうやって前に一歩踏み出すかを改めて考えることができました。

まだまだこれからです!

クマノミ水族館前では老若男女、笑顔で写真を撮ったり、お魚に話しかけたりと楽しそうでした!

ちなみに下画像の水槽は私がレイアウトさせていただきました。レイアウトのせいなのか?お魚の性格なのか?後ろに隠れて全く前面に出てきてくれません(汗)イベント終盤にようやく出てくるようになりました!遅いよ・・・(涙)

イベント時では、お魚が前面に出てきやすいレイアウトを考えなければ、いけないという事ですね?これもイベント現場だからこその気付きですね!

本当に楽しい一日を、ありがとうございました。。

今回のブログでは協賛社さま、TOJOファミリーさまのお名前等は割愛させていただきました。

アクアリウム・バス、イベントのご報告は株式会社アクア環境システムTOJO 東城久幸(アクアリウムTOJOブログ vol.2 )にて、イベント当日の記事がアップされておりますので、是非ご閲覧ください。

東城先生のブログではTOJOグールプ・ファミリーさんのご活躍状況のご報告をはじめ

東城先生の愛猫「バッキー」ちゃんの活躍もアップされてますよ~!

愛猫バッキー→ネコ 東城久幸→アクアリウム ネコとアクアリウムって!?(笑)

はたしてネコと熱帯魚が一つ屋根の下で同居できるのでしょうか!?詳細は東城先生のブログを

スピンオフ(番外編)

アクアリウム・バス開催の東京都立産業貿易センター台東館は

浅草観音、浅草雷門で有名な浅草寺の近くです。

ファミリーさん数名と、ご一緒にお昼を済ませた後、私は浅草寺に参拝しようと思い立ちました。

流石に有名観光名所ですね!すごい賑わいです!(汗)

人波の参道を歩くスペースを探しながら真夏の炎天下を2,3度心折れながら本堂へ・・・

無事お参りをすませて帰りに、おみくじを引いて仲見世でお土産を買って

アクアリウム・バス会場に戻ったのであります!(完)


閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page